スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





まだまだ続く

強化月間~その3

水曜日祝日イエサブ練習~

この日は全日本チャンピオンがいっぱいでやばかったです(ヮ

海野さん、K池さん、じゃがえもん・・・・

ぶるぶる・・・・



とりま土日に調子の良かったエアレーションショックでピンタイヤ1発目!
DSC_0407.jpg

なんか土日よりすこし軽い感じ。
頭の入りもイマイチ。。。。

なので、リアのドループを7.5mmから6.5mmにして、Fアッパーのナックル側を1.5mmに上げて2回目!
DSC_0408.jpg
自己ベスト,4秒更新!

DSC_0409.jpg
ラップも揃ってきた~

途中他車を避けた所が無ければ1秒台いけるか?




そう思っていた時期が私にもありました。

NEXTパック↓
DSC_0411.jpg
ファイナルラップでコケて入らず仕舞いになって以降、2秒台のオンパレード・・・・

ショックをダイヤフラムに変えたり、タイヤ処理を変えたりとかしたものの、タイムアップならず。。。。


ぶつぶつのタイムに届かないよ~・・・・・
スポンサーサイト





練習、練習練習!!

ども~ゲロしゃぶです。

突然ですが、強化月間、始めました!

土曜日イエサブ練習

まずはフロントブロックとドループを色々試していきました。
ブロックはFF44.2mmFR43.5mm、ドループはF10.5mmR6.5mmの組み合わせが一番バッキリ曲がる感じだったのですが、イマイチ安定しない感じで、ベストラップは10.520の自己ベストが出たんですが、トータルが遅い。。。。
DSC_0398.jpg

うーんな感じなので、ブロックをFF、FR共に44.2mmに変更、ホイールベーススペーサーを全部前に移動して、リアドループを7.5mmに。
DSC_0396.jpg
とってもアベレージ安定(ヮ
DSC_0397.jpg
トータルもちょっとだけアップ!
自己ベストを1秒くらい更新です。

ココで終電の時間になり帰宅~

翌日
またまたイエサブで練習

DSC_0399.jpg

あんまりフィーリングが好きじゃなかったので今まで使っていなかったLTC-Rを投入。

セットは前日のままでとりあえず走ると、なんだか動きがワンテンポ遅れる?不思議な動きに・・・

イメージ的にはLTCはもっと初期があるハズだったのですがぁぁ・・・・

でもフロントの入りは↑↑

セット変更~

フロントブロックをまたまたFF44.2mmFR43.5mmにチェンジ!

すると~

ずぶっくしゃーーーーーーと大捲れでボディぐっしゃぐしゃ(ヮ

僅か2パックで新品ボディがぁぁぁぁぁ・・・・・

しょぼーん・・・・・


超めげたのでフロントアッパーの高さを変更。
ナックル側を1mm→0mm、バルク側を3.5mm→3mm
コレで収まると良いな~と思ったんですが、アンダーが強くなっただけであんまり改善せず。

んが、同じ方向性でセットしていたBD7ユーザー断層氏のタイムを計測している最中に捲れやすい猫コーナーの立ち上がりを見ていると、どうもリアが押し過ぎてフロントが動いちゃう感じみたいで、次のパックにフロントベルトを1山張ると大幅に改善!

何故コレに気づかなかったのだ(ヮ

更に大昔(BD5の頃)に海野さんに教わった逆スキッドを試してみると完全に捲れなくなりました(ヮ

自分のセッティング能力の無さに↓↓ですよ・・・・


家に帰ると娘に靴をビニール袋に詰められる父親の様にアッパーの位置を元に戻し、タイムアタック!

すると~
DSC_0400.jpg

自己ベスト更新!


んが




DSC_0401.jpg
ラップが全然揃ってない~(のヮの)

まだまだ修行は続く・・・・






にゅ~あいてむ!

新しい充電器!

YZ-114PRОです!!



セルバランスや電圧グラフ表示が見やすくて凄く良い感じです
DSC_0345.jpg


週末からこの子(?)にがんばってもらいます





難しいものですね

う~ん

モデの練習しないとダメな感じがするゲロです


まぁそれは置いといて、最近ホームコースのスタ1がスイープ路面になってきました

練習用として、値段が安くてロングライフなスイープが激増したからみたいです。

なので、僕もスイープ40で練習することにしました。

結果、一発目のウルトラグリップで色々と犠牲になりました(涙

どうもソレックスのままのセットだとタイヤの角が引っかかって捲れてしまうみたいです。

夜まで色々試した結果、とりあえずこうなりました
↓↓
すいーぷ

※間違ってフロントアッパーアームをショートと記入していますが、正しくはロングです。

まだまだ痒い所に手が届かない感じなので、次回はもっと改良していきたいと思います!





2012年総括!

どーも、ゲロしゃぶです。

絶賛風邪でダウンしてます(ヮラ

暇だったのでフェイスブックに登録したりしました。


それはさておき、激闘(?)の2012年を振り返ろうと思います。


1月

特になにもなし(ヮ
こゆびの全日本タイトル獲得にすごく触発されていたのでテンションがおかしかったです

2月

ボディを量産

レースはスタ1の月例くらいだった・・・のかな?

なんだかんだで未勝利

3月

全日本の練習を開始!

ギヤ比とか一切合切不明でK島師匠に泣き付き

車も走らなかったのでK島師匠に泣き付き

お世話かけました。。。。。

4月

全日本一次予選!

珍しくマシンが好調!

TQ&WINでトップ通過~


ここから少し嫌な予感が漂ってきます


5月

フタサンカップでまさかのBメイン・・・・・・・・

でもなんとか勝ち上がりでAメイン6位か7位でした

今考えるとAメインにスポのチャンピオン4人、ファイナリスト6人と、超凄い面子だったのです(ヮ

6月

フタサンカップでの惨敗から立ち直れないまま全日本二次予選

前日までこゆび&jinに惨敗

そして当日寝坊(ヮ

ズッキーごめんね。。。。

更にコントロール29位(ヮ

もうね、ダメですよせんせ。。。。。。。。


↓↓状態でスタートした第1ラウンド

んが、突然車が走るようになり、トップタイム

その後もセットが当って4回ともトップタイム

???状態で二次予選トップ通過


7月からはずぅ~っとゼロタイミング練習


そして迎えた10月!

学校3日間サボって練習漬けで全日本に挑みます!

初日は・・・・多分天国のセナが降りてきました(ヮ

jinとの競り合いに勝ちTQ!

二日目は・・・・やっぱり天国のセナが降りていました

1年前まで考えもしなかった全日本チャンピオンになれました!

そして憧れのチームヨコモに加入させていただくことも出来ました

AOCは残念な結果になってしまいましたが、良い経験になりました


来年はオープンクラスでの優勝を目標に頑張っていきますので、よろしくおねがいします!

では、少し早いですが良いお年を!









プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。