スポンサーサイト






フタサンカップ出て来たのですが・・・・

どうも、今日からテストでした、アンダーマンキョンです。

第9回フタサンカップに参加してきました。
今回は得意の谷田部での開催で気合が入ります。
前回の京商サーキットではオイルサーフェイス路面でセッティングに失敗して予選敗退となんともまぁクソな成績だったので、今回は意地でも上位進出したいところでした(ヮ

前日から谷田部入りして、小指と遊びながらBD5のセットを煮詰め、コントロールのゼノンタイヤの使い方等もテストしてかなり良いセットが出たのですが、それが翌日の悲劇に繋がるとは・・・・・

当日、上氏と1時半に谷田部入りし、仮眠を取りつつBD5をメンテンスします
谷田部はカーペットの毛がユニバとか駆動部品に巻きつくのでメンテナンスしないとろくな事になりません(ヮ
その後小指も合流、6時半に会場が開き、断層氏、ズッキーニ氏、U野氏、COLAさんも合流。
スケールクラスの上氏VScolaさん、エキスパートクラスの僕、小指、ズッキーニ氏、断層氏、U野氏の潰し合いバトルが勃発(ヮ

はたして・・・・・




そうこうしている内に開会式が終わり、練習走行開始
今回は参加人数の関係で僅か2分足らず(ヮ
湿度が高く、気温が低いせいか路面は低いです

とりあえず足回りは昨日のままで、タイヤメイキングだけで何とかすることにします。
前日の段階では新品をサンディングせず、バリ取りだけした状態が一番軽く走れ、タイムが出やすい感じでしたが、最初の数週は破綻しやすかったので軽くセッターでペーパー掛けしてグリップ材の塗布時間を延ばして予選1回目、僕のヒートはF1の後で路面が下がっていましたが良い感じにセットが当たり快走。後半少しタックインが強くなって扱けますが、、20週5分15秒4でとりあえず前日の目標達成。
アンパンマン直人曰く、車の動きが凄く良かったそうな。なのになんで扱けたとかも言われた気がするけど気にしない(ヮ
その次のヒートには小指が出走、序盤数週はかなりのペースでしたが、少し車が辛そう、案の定インフィールドですってんころりんして6秒以上ロス。アレが無ければ僕より確実に速いタイムだったはずなので残念
その後の断層氏、ズッキーニ氏は少しセットが上手くいっていない感じで予選1回目終了。

この時点で暫定5位、後2秒は詰められそうな感じだったので、前日の午後調子が良かったキャンバーを起き気味にセットし、ついでに小指の417もフロントロールが大きかったのでアッパーを上げてキャンバーを起こして予選2回目。

まったく食わない

予選1回目の快走が嘘のようにドアンダー
しかもバックマーカーに絡まれ、ストレートでインフィールドから吹き飛んできたマシンに追突、リタイヤ。。。
この瞬間、「なんか、終わった」と思ったのでした・・・・
小指も片巻きしながらタイムアップしそうなペースで走っていた筈が2回ミスって20週突入ならず。

どうやら湿気の多い中時間を置き過ぎ+スポンジタイヤの台数が増えたせいで路面がしっちゃかめっちゃかになったみたい。

しかし、それは他の選手にも当てはまり、神経の切れた上位数名を除いた大半の選手がタイムアップ出来ず6位でAメイン進出(ヮ

プチ全日本みたいな凶悪な面子の真ん中に放り込まれ、なんかもう・・・・・(ヮ


最終的に、小指Bメイン、ズッキーニ氏Cメイン、断層氏Dメインですが、今回は決勝で最速タイムを出した選手はAメインに勝ち上がれるので、小指をAメインに道連れにするべく小指カーのダンパーを組み直したりリバウンド増やしたりして低グリップ路面セットにしたら本当に勝ち上がった(ヮ

決勝はタイヤメイキング失敗してビリでしたが、あの面子でAメイン残っただけで満足のいくレースでした。
選手紹介で名前呼ばれたし(ヮ

レース後の抽選会で京商レーザーRTRが当たったんですが、京商嫌いなのでヤフオク行きで(ヮ

参加された皆さん、お疲れ様でした。


DSC_7827.jpg


今回のセッティングシート
EPSON004.jpg

謎のプロワイプ(ヮ
DSC_7805.jpg

練習用ボディ
1週目でノーコン食らって終了(ヮ
DSC_7806.jpg

僕的コンデレ
セナが最後に乗ったロスマンズカラーFW16
DSC_7811.jpg
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




よくやった。次は表彰台が至上命題だなw
12月はおそらく京商サーキットだろうけど、
前回の屈辱を跳ね返す結果を残すのも男だぜw

次行くときは、もう少し遅めに出るようにするよ。
そうすれば帰りも余裕ができるしね。
晩飯食う時間が無いのは辛い…。

>上氏
状況変化に車を合わせられれば行けそうな気がしなくもないですけどね(ヮ

4時過ぎ位で大丈夫そうですしね

予選1回目の走りはマジ感動した!!
スポマン本番であの走りができればAメイン確実
だろうけど今年は出ないの??

ズッキーニ氏>
川場が遠すぎて(ヮ
練習にも行けないので今年は見送りです。
それか断層氏&小指のメカニックとか(ヮ
プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
