スポンサーサイト






土日の話

どうも、ゲロリスです。
土曜スタ1、日曜はタミグラ観戦してきました。

土曜はスタ1でBD5のセットを詰めてました。
んが、なんか弄っても変化が出なくなってきた感じがします。
流石に半年以上使っているハイトラクションシャーシなのでヤレてるんでしょうね。
まぁ、とりあえず車の跳ねが気になったのでロールセンターを上げて、フロントキャンバーを起したらまぁ走るようになりましたが、イマイチタイムも出ず、夕方から来た小指に余裕でぶっちぎられました(ヮ
ストレートは僕の方がかなり速いのでインフィールドどんだけ遅いんだよwwな感じです。。。。

帰りに埼京線とか止まって帰りは11時過ぎ、F1見てたらオールになってそのまま始発で浅草へ。
なんか人数多くてびっくり。
暇だったので断層氏と上氏の車を弄ります。
断層氏はTBで、僕のノウハウを適当に垂れ流して弄ります(引退したので惜しくない(ヮ)
上氏のTA06はノウハウが不足していて、何をしたらどうなるかイマイチ分からん車でした。
前日にスタ1で走らせてフィーリングは大体分かっていたのですが、タミヤタイヤとローグリップカーペットでの走りは未知数です。前日はAメイン入りした上氏でも少し手こずっていた感じです。
タイヤはラジアルで固定してセットしていきます。
練習走行で右と左で動きが違い、めっちゃ巻いてたのでドループ見たら2mm差w
直して予選1回目、低速では曲がっているものの、高速コーナーでフロントがつんのめって引っかかり、危ない動きだったので、2回目はダンパーを100番硬くして、フロントアッパーを2mm上げたところ、信じられないドアンダー、しかもバックマーカーにぴちゅーんしてBメに。。。申し訳ない限りです。
Bメが確定して、後は06のデータ取りに集中。予選2回目と全く反対側のセットを試すことに。
ダンパーをF300R400にして、フロントロールセンターを1番低くし、リアのアッパーアームバルク側を2mm上げて全体的にフロントが潰れるようにすると、すんごい前傾姿勢なのにメッチャ失速もせず、良く曲がり、巻きもしない(ヮ
06のフロント足回りは普通のアウトボードマシンより柔らかく、200の赤バネ位の硬さ(ヮ

よくわかんないくるまだな~

まぁこれで次回は大丈夫かなって感じです(ヮ


追伸
MSあんま速くなかった(ヮ
僕の敬愛するレジェンド正美大先生に比べたら雑と言うか車が速いだけと言うか・・・(ヮ
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




TEAMスタ1メカニックお疲れ様

それにしてもMSの走りは酷かった~。
予選でマンモスさんをゴール寸前で回すは、
USTREAM見たけどN2君を小突きまわすは、まともに
バトルはできんのかe-462
まあ、日曜日のAメイン自体がグチャグチャ
状態みたいだったけど...。

パパ氏

まぁMSが酷いのは分かっていましたけど予想の遥か上を行ってましたね(ヮ
客に対してあんな魚雷アタックはありえないですよv-359
だから彼はチャンピオンになれんのです。

1コーナーでフロントローが死んで、MSが荒らしている隙に殿が抜け出して優勝、WCnaokiはMSに殺されまくりながら2位、T中さんがベンツで3位と凄い結果になってましたww

お疲れ!

いや~、TA06、イマイチ分からんマシンだわw
キョンのメンテが無かったらCメ確定だった。
BメTOPを走っていたときに実感したよ。

TA06は前評判に比べて良く走るのは間違いないんだけど、
TA05で固定化された考えをそのまま持ち込むと痛い目に遭うというのが良く分かったよ。

今度はギヤデフも試したいし、そもそもハイグリップでの走りはどうなのかも知りたいから、
タミチャレ&BL-SPORTS用としてスタ1でしばらく弄ることにするよ。

またメカニック頼みます!
プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
