スポンサーサイト






フタ産カップin谷田部アリーナ

どうも、体の節々が痛いアンダーソンキョンです。

6月13日、フタ産カップin谷田部アリーナのスケールクラスに参加してきました。
前日にカーペットコースに慣れようと谷田部入りし、現場でレギュの勘違いしてたり、何も塗らなくてもBD5がハイサイドしまくったり、レジェンドな方の車の掃除なんかをしていたりとグダグダな感じで迎えた当日。

コントロールタイヤである「ゼノンマックスタイヤ28R」を貼り、早速練習開始~

ごろごろごろごろ

ん~捲れるね(ヮ
前日にスタ1で教えてもらった対策を全てやったにも関わらずハイサイドシまくり(ヮ
じわっと切っても後半でハイサイドするダメダメぶり。
仕方がないのでアッカーマンを全開にして外側を切れなくして対策
調整中にタイロットの長さが左右で2mm違ったけど気にしない(ヮ

で、予選一回目~
アッカーマンの効果は絶大でハイサイドは収まったものの、全く曲がらない(ヮ
ちっともタイムは出ず総合3位

前日よりも走行台数が少ないのでグリップ落ちるかな~と踏んでアッカーマンを戻して予選2回目

お~よく曲がる~
何回かハイサイドしたけど(ヮ
曲がるようにはなったのでタイムアップしたのもの結局総合3位のまま変動なし(ヮ

で、決勝~
グリップ剤の塗り時間を20分から5分程度にしてレッツゴー

スタート直後に2位の人がフライングをかまして3週目に脱落し、2位に浮上
が、1位との差はどんどん広がり後ろとの差もどんどん広がり2位のまま一人旅でそのままゴール(ヮ
なんか遣る瀬無さが残ってしまったものの、一応表彰台は立てたからいいや・・・・

2010062F142F632Fe01666635F192838452Ejpg.jpg


そして抽選会は三和のストラップだけと前回同様俺だけしょぼい(ヮ

が、この後ビッグサプライズが!!


















H「キョン君キョン君~」※本名自粛
俺「はい?」
M「スタ1って何時までやってる?」
俺「日曜は9時半までですよ?」
レジェンド「そっかーじゃあ終わったら新しいタイヤのテストしに行こっかな」
俺「へ?」




そんなこんなで・・・・・・・・・・


















マサミさんがスタ1に来ちゃったんです(ヮ 

数年ぶりに走るコースなのに完璧なラインで走行する正美さんに皆さん興味津々(ヮ
特にこーた君とN川さんが大興奮してました(ヮ
正美さんが移動すると皆大移動(わ
そして必然的にスタ1メンバーVS正美さんのバトルが勃発
正美さんは10.5にノーマルアンプでストレートは追いつかれるのですがコーナーで突き放します。
こーた君は後ろだと千切られ前だと自爆で参ってしまった様子。
しかし、スタ1上位陣のN川さん、小指、ぶつぶつは互角に走っていました。
流石です。。。。

しかし、ほぼ初めてのコース、練習なし、ダンパーオイルなし(笑)、バルクのビスなし(笑)、ウイング半分なし(笑)の車であそこまで速いのはやっぱり凄いです。世界を獲るとはこう言う事なんだと実感させられました。

少しでも近づけるように練習しよっとw













































































最後に正美さんと何故かキムワイプの話になった時の名言をひとつ

「何年か前ケツにペーパーが付いたまま温泉に入って原とかに笑われたんだよね~」







以上、正美さんの迷言でした(ヮ
ワーチャンが言うもんだから皆腹を抱えて笑ったのは言うまでもない(ヮ
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




おめでとう(*^▽^)/

おめでとう♪

No title

みっけたーw

よっかたら相互リンクよろしくw

フタ産カップお疲れさん。

2位表彰台とはさすが!

マサミさん、日曜にスタ1に来てたんだね・・・
もしかすると俺も土・日マサミさんに遭遇する可能性もあったわけだw

コメントどーもw

>セレ部
う○ち


>JD
実行済み(ヮ

>スズキさん
日曜の8時に居れば会えましたよ~

No title

キョンちん。おめでとう!

これからも、引き続き好結果が出ると良いですね。
ところで、どういう練習するの?
オジサンにも教えて!

まぁ~、オジサンはもっとやる事があるかもですが…。
P.S
サーボ、変えたよ。(そのせいで遅い訳じゃ無いと思ってますが)

No title

ライコネン教祖>
ありがとうございます!

練習ですか・・・・・僕の場合テーマを決めてそれを中心に・・・ですかね?
例えばステアリングは7割以上切らないとか、このコーナーは毎回縁石にこれ位寄せるとか、スロットルは3割入れたまま曲がるとかですかね??
それ以外はやってないと思います^^;


一気に,3位は上がってるはずですよ!!
プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
