スポンサーサイト






4度目の挑戦、SS耐久!!その3

おはこんばんは、ゲロルトンです。
世間はこのクソ暑い中某島田氏の引退騒動でどーたらこーたらと騒いでいるみたいですね。
江ちゃんだったら僕も大騒ぎしたところですが、某島田氏は興味無いので別に良いです。

さて、耐久レースは、決勝スタートから1時間が経過すると、大体順位が固まってきて、トラブル以外では滅多に順位変動しないのが定説です。
しかし、面倒な事に今回はそうなってくれませんでした。
気持ち悪いくらいYzチームと横横チームのペースが拮抗していて、ピットイン、他車との絡み(イヤらしい意味じゃなくてよ?)などの度に順位が入れ替わり、それがなんと十数回(ヮ
当たりバッテリーがYz、横横でバラバラのタイミングで混じるのも相まって、異様に追い着かれたり、異様に追い着いたりの繰り返し。しかし、オーバーテイク出来るほどパワーは無いので、必然的にテール・トゥ・ノーズで周回するしかありません。前方1位2位は既に遥か彼方で面白くなかったのか、アナウンスもウチと横横だけ(ヮ
そのお陰でバックマーカーにら絡まれることもなく、デットヒートは続く。

さぁ、では何処で順位を引っ繰り返すか?

ピット作業です。

これまた面倒な事に、ウチと横横はランタイムを同じ15分キッカリに設定していたため、ピットインのタイミングも同じ。

で、ピット担当が僕に回ってきた第2回目(1回目は失敗)。
思いっきりボディを引っ掴んでバッテリーを毟り取って擦り付ける感じでピットストップ最短記録をマーク。
一気に横横との差を5秒引き離す事に成功。←この瞬間から専属ピットマンに任命。
ニスモTシャツを着ながらマクラーレンイリュージョン恐れ入ったか!と、ドヤ顔でコレを2~3回繰り返したところ、横横も僕と同じ乱暴バッテリー交換法をマスターしてしまい。あんまり差が縮まらなくなります。
チクショー
ピットインの度に僕とバギーさんの熾烈な争いが勃発。
大体僕の勝率7割位でした。(と信じたい

そして3時間45分経過、残り15分で僕はドライバーをやらなきゃならんとのお達しが出たので、漢氏にピットワークテクニックをインストール。

この時点で横横とYzの差が0,2秒!

先に横横がピットインし、エースドライバーにチャンジ。
その次の週、ウチもピットインしてりっちー監督から僕にドライバーチェンジ。
ピット作業がこんなに長く感じたのは初めてです。
交換中にもどんどん横横が迫ってきます。
バッテリー交換が終わり、走り出した瞬間にはもう横横と鼻先の差
ピットアウトした右コーナーでサイドバイサイド!
僕はアウト側、横横がイン側、しかし、すぐ次の左でインとアウトが入れ替わり3位奪還!

追い着かれたら厄介なので燃費無視の全快アタックで周回遅れを蹴散らしながら逃げます。
と、ココでうれしい誤算。残り13分位で僕が蹴散らした車がとっ散らかって横横に特攻。
横横たっくんをもってしてもコレは回避出来なかったようで、ぐるぐる回って一気に10秒差。
必死に追っ掛けてきましたが、ペースは僕のほうが速く、僕がソレ以上の事をしない限り挽回は不可能です。
この瞬間、3時間を越える死闘に終止符が打たれました。
そしてそのまま差を広げてゴール。

苦節4年、ようやくSS耐久3位表彰台げっとー

わーぱちぱちー
DSC_7951.jpg

さて、そろそろ書くのもかったるくなってきたので〆ます、参加された皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




まさに耐久レースを地で行く展開でしたな。。
とりあえず監督として面目躍如といったところでしょうか。。

外れバッテリーで後続を押さえ込むのはかなりしんどかったですわ。。

次はマッハ1ミニ6時間耐久ですか~?

Re: タイトルなし

監督>
危うくMっ気が開眼しそうになるくらいギリギリでしたね(ヮ

正直もう1度アレをやれって言われたら絶対お断りしますww

マッハ1ですか・・・・・ミニはキツイ気が・・・・

ヨコモのページにしっかりレポートされてたよ~。
今回の大会で最も注目されていたんじゃないかな。
ユザメンとして鼻が高いよ♪
お疲れさん!

上氏>
Jさんに順位がどーとか実況されながらのピット作業するのは精神的にクルものがありましたよ(ヮラ

次回はドライバーしてくださいね(ヮ
プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
