スポンサーサイト






ステアリングを弄ってみよう

どうも、台風で休校になって暇なゲロです。
余りにも暇だったので、前々から気になっていたBD5のステアリング回りのガタ取りを、スタ1の4545店員さんに聞いた方法でやってみました。

DSC_0011.jpg


やり方は至って簡単。
ステアリングクランクとフランジベアリングをシューグーで固定し、サラビスに交換するだけ。
5分くらいで終わります(ヮ

ビス交換だけなら20秒掛からないのですが、重要なのはフランジベアリングをキチンと固定すること。
タミヤ車なんかは圧入だから関係ないのですが、ヨコモみたいにはめ込み式を無加工で使うと、サラビスに変えた途端フランジベアリングが暴れてクランクが斜めに動きやがります(ヮ

全く困ったもんだ・・・・

スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




ちわっす。
某TF6もステアリングがガタガタなので、
同じく、フランジを固定するようにしています。

ただし、ノートの切れ端をはさんでいますが…。

あれ?僕のBD5もクランクとフランジベアリングを
ゴム系接着剤で固定してるけど、皿ビス留めで無問題だったよ!

接着する時は変なところに接着剤が着くと動きが渋くなったから、
その辺は注意したね。

BD5いいの見つかった?

>断層氏
紙切れ作戦ですかww
暇な時にやるかもですww

>ずっきーに~
ベアリングが違う意味で固定されるなんて。。。あぁ恐ろしいww

>エロい人
なかったねん
プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
