





イエサブ月例レース~予選編~

はい、アンダーソンキョンです。
日曜日にイエサブの月例レースに参加してきました。
スタ1GPとGTスポーツのダブルエントリー。
GTは現役の子達TQ&10位が目標(ヮ
珍しく前日に練習までしちゃう本気度だったんですが、帰宅後、友達に呼び出され、家に戻ってこれたのが午前5時半。寝たら起きられないのでそのままイエサブへ。

開店直後から眠い目を擦りながら準備し、ぶっつぶっつーに作ってもらった予選用GTつんの慣らしとにゅータイヤのサンディング、ダンパーメンテをやっていたら予選の時間に。。。。
結局GTつん3分、スタG5分程度しか練習出来なかったのです。。。。。

んで、予選1回目。
自分は第3ヒート3番目スタート
1週目のPコーナーで扱けたいっしーに激突するも最初の1分は11秒台後半から12秒フラットをふらふら。んがクマコーナーで軽く擦り、体制を崩した挙句ボディが外れるアクシデンツ(ヮ
右に傾き常に摺りながら残り2分を走ることに。。。。。。
当然タイムが出るわけ無く15週3分9秒6で終了。。。。

ん~ゴミ!


が、そんな事言ってる時間も無く、続くスタGの準備もしなきゃならんのですよ。
スタGは第2ヒートの3番目。
んが、GTの最終ヒートでHYさんが計測用パソコンの電源を落としてしまい時間が遅れるアクシデント発生。
これにより10分伸びてやりなおしになったのですが、自分はもともとの時間に合わせてタイヤウォーマーを付けていたので、タイヤはアツアツに(ヮ
そんなこんなでスタート。
上氏が道を譲ってくれたので最初に飛び出した小指を追いかけ攻めます。
上氏はカミソリでタイヤを車内に収納してしまいリタイヤ。このまま小指を追っかければ良いタイム出るな~と思ったのも束の間、不の連鎖は続き、小指がトラブり、5秒後に自分もカミソリでタイヤを車内に収納(ヮ
悪夢のヒートになるのでした(ヮ

どっちもグダグダになってしまいピンチ・・・・・

GTスポーツが暫定3位?
スタ1GPは9位

スタ1GPは全員決勝だから良いとして、GTはTQ獲りますよ~と宣言してしまっていたのでやぶぁい状況。

ちなみにGT暫定TQはjigenさん。

このままではアカン!!と思い第2ラウンドはGTに集中。
キチンとウォーマーかけて~ゴー!!















と思ったら時間間違えて1ヒート前で2階に(ヮ
5分放置でタイヤ冷え冷え(ヮ

もぉどーにでもなれな2ラウンド目スタート。
1番スタートなので一気に飛び出します。
今回はボディ外れを防ぐためピンを互い違いに付けてありますw
んが、BD5用に付けて20なんパック走ったタイヤだったので温めなけりゃ食うわきゃねぇw
アンダー出まくったものの今回はノーミス。

さぁ結果は!?



















15週3分3秒・・・・・・・・・





あら?・・・・・・・・・




16週入らんかった・・・・・・・・orz

せめてフラットは出ると思っていたのですが。。。。
全盛期は16週入ってたのに。。。。
もう衰えてしまったのですね。。。。。。
やっぱり引退した身ですし現役の子には勝てないんです。。。。。。。。。。。。





















続くスGは2番スタート。
小指に引っ付いて走っていったら前半でトップに(ヮ
小指との差は,2
んが、そこはアンダーソンですから中盤で逆転され小指が1位
その後も,2~6秒の差を行ったり来たりしながらバトルは続き、最後の最後で自分が犬コーナーでスピードコントロールミスをしてオーバーラン。

小指16週3分8秒8
自分16週3分9秒6

,8秒差で負け~

でも今までで小指に1番近かったので満足ですね(ヮ


んで最終予選結果

GT→TQ
スG→6

何とかGTはTQ獲得
何気に2位との差が4秒半あった(ヮ
HYさんに大人げねぇとか散々言われたけど気にしない(ヮ
ちなみに3位にjigenさんが入りました。




宣言通りTQを獲ったのでjigenさんに紅茶を奢って貰いモーターを決勝用にスイッチして準備万端で決勝が始まります。


くづつ







COMMENT

Seacret




プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
