スポンサーサイト






歯車

どーも、ゲロです。

日曜日、スタ1でゆーたやこたろーと絡んで遊んできました

最近若手集団速すぎだろww

いつ抜かれることやら。。。。

この日は断層氏とU野さんが17・5ノンブーストのテストをやってたんでちょっとやらせてもらったんですが、予想以上に遅いww

進角を進めていかないと伸びないけど、進めると立ちが無くブレーキも掛かんない。。。。

近々僕もテストしていくつもりですが、どうなることやら。。。。。




さて、この日のメインはこちら↓
DSC_0243_20120220223310.jpg

見ての通り油ねんどです。

実は最近前後ギアデフのテストをやってたりしてましたw

スプールよりも曲がらないんですが、失速感がないので今年のJMレギュで良さげな気がしてます

前回、10万番と30万番を試して、固くしていったほうが良く曲がる傾向にあり、柔らかいと高速コーナ-での失速が少ない(つか減速出来なくて曲がんない)ものの、S字で少しナーバスな動きをしていたので、いっそロックギリギリにしてみるか?って感じでねんどを入れてみた。

スプールと同じくらいガッチガチです

しかも重いw

結果、デフの効きがイマイチ安定してないようで、何だかへんちくりんな動きになった(ヮ

ねんど詰めすぎたんですねw

しかもなんかデフが振り子みたいになってコケるwww

まだまだ詰めが甘甘ですな・・・・


こんなんでスプールと同じタイム(10.820)出せるのかしら。。。。
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




フロントにギヤデフ入れてるんだねー

TF6だと粘土よりもシリコンオイルの方が良くて
スプールよりもいい感じ。

だけどBD5とか417だとTF6よりも荷重が前よりだからスプールで曲げていく方向性の方が良い気がするよー

ちなみに粘土は種類にによっては効きが変わりやすい傾向にあるみたいだよー

たーとる>

TF6はギヤのピッチが狭いからシリコンの方が良いかもね~

リアデフも600~700番とかのしゃばしゃば系でタミヤデフの1200番と同じ位重くなるし。


ん~結構難しい所なんだよね~

BD5はともかく、417系スプールは谷田部でもスタ1でもタイムは出るけど曲がり過ぎ位だったからのぉ

特に今年はカーペットでモーターのパワーも無いから曲がる車は後半のタイムが落ちそうでね~・・・・

まぁギヤデフは何個かあるから色々試してみるさねw
プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
