スポンサーサイト






部分的にメンテ

こんばっぱー

ゲロです

今日は入学式で僕等3年はお休みだったので溜まってた洗濯物を一気に洗って一気に干してホクホクしてました。

んで、ついさっき、思いつきでこの前大活躍してくれた「変態しいな」をメンテ~

フロントはダブルカルダンを組むときにやったんですけど、リアは全くの手付かずでカーペットの毛が付いたままだったのでバラして洗浄~

リアのアクスルは面倒なので付けたままリングだけ外してバラします(ヮ

ここまではいつもの作業

んが、数分後に衝撃の事実が発覚

ユニバを組んだ後に、数ヶ月間リヤのハブベアリングにオイルを射してないな~と思ってユニバを外そうとしたところ、左側が外れない(ヮ

嫌な予感しかしない

しょうがないのでボルト側から叩いて外すとベアリングごと外れ、ここでますます嫌な予感

恐る恐るラジペンでベアリングを摘んで強引にアクスルから抜き取ると、アクスルが焼き付いておりました(ヮ

当然ベアリングも完全ロック状態(のヮの

先週の予選3回目で左巻きしたのってまさか・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえずリアの4個を予備の1050に交換して、焼き付いたアクスルは見えないフリをして組み直して、ダンパーのOリングを新調してメンテ終了。

いや、よく走ってたね(ヮ

皆さんもベアリングはマメにメンテしましょう

さようなら~
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
