スポンサーサイト






フタサンカップ!

ども、ゲロしゃぶです。

土曜から谷田部入してフタサンカップに参加してきました~

今回で5回目の参加でしたが、2年前の京商並みに惨敗でした(ヮラ

練習日から今年最大の絶不調

オーバーステアが強すぎて周りのペースに全く付いて行けません。。。。

こゆびやK島師匠は17秒中盤で集会していく中、僕は18秒台。。。。。

色々セットを変えますが、大幅に改善されることなく本番へ

練習無しのぶっつけ本番予選1回目、同じヒートに祖父江くんや荻野くんが居て、付いていけば何とかなると思ったものの、練習日と真逆の超ドアンダーでパニック状態

3回コケて総合10位

挽回しないとAメインに残れなさそうだったので、ロールセンターを上げて新品タイヤを下ろして予選2回目

んが、路面が落ちて今度は巻き巻き

殆どノーミスなのに3回コケた1回目より1秒遅いという話にならないタイムで、O川くんに抜かれてBメインポール

まぁ自分のミスのせいなのでフタサン名物勝ち上がりを利用することにしました

Bメイン以下の決勝で最速タイムを出した選手がAメイン11位に勝ち上がれるってシステムです

んが、後ろの方に何故か全日本のファイナリストとか、コラリー&ジェットモーター組がいるため、トップタイムはかなり怪しい所です。。。。

目標タイムはCメイン決勝で(奇跡の)トップゴールしたコータの17週5分4秒

そしてBメイン決勝

ハイパワー集団がロケットスタートしてきたらどうしようかしらなんて考えていたら、特にそんなこともなく普通にスタート

とにかくタイムを出さないといけないので、予選みたいな感じでアタック結構

結果↓

普通にブッチギリで18週5分12秒、後方と8秒差で勝ち上がりAメイン決定~

前日からの肩の荷が降りた気分でした

Aメイン決勝まで時間ほどあったので、こゆびとズッキーのスケールクラス用サイクロンを使ってスポーツコースをタイムアタック!

同じ車なのに動きがメッチャ変わって面白かったです

タイムは小指が9秒6、僕が9秒7でした

でAメイン決勝

僕は当然最後尾スタート

んが、それが功を奏して前方のクラッシュに巻き込まれずにスルスル順位が上がります(ヮ

しかし、K島師匠を抜いた直後にスピンしたS藤さんをストレートでハネて後退(ヮ

その拍子にシャーシが歪んだらしく、フラフラ状態でボディもボロボロ(ヮ

上位進出はもう無理と思い、その後はH田さんと浜王くんとのバトルを楽しみました(のヮの)

んで最後の最後で浜王くんを抜いて7位ゴールでした

仲間内からは小指が祖父江くんと好バトルを展開して2位表彰台ゲットでした

流石(ヮ



今回はメンタル的にもお手手的にもダメダメだったレースでした

前日の段階で問題点を何とも出来なかったので、次からはこんな事がないようにしていきたいと思います

参加された皆さん、お疲れさまでした。


DSC_4060.jpg


ps上さん動画うpよろしくです
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
