スポンサーサイト






全日本二次予選

どもー、ゲロです

谷田部の二次予選(関東地区予選)に参加してきました

前日にシンちゃんと練習しに行っていい感じだったんですが、当日に2時間寝坊して着いたのは受け付けギリギリでした(ズッキーごめん・・・・)

コントロールプラクティスと予選4回と言う全日本の本戦の練習にもってこいな感じなので、頑張りたいところでしたが・・・・・









まずはコントロールプラクティス、前日のままのセットに新品タイヤを下ろしてレッツゴー!





1週目29秒3






・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、シケインで盛大に巻いてコケました(ヮ

しかもマーシャルが気付かずスルーw

この時点でやる気消失でベストラップを出すことに集中

でも路面が全然食わなくて巻き巻きなので前日の,5秒落ち位のタイムで終了(ヮ

なんとビックリコントロールプラクティス24位!


最低w


このままだと遅い組で予選を走ることになりそうだったのですが、予選1回目の成績でヒート組み換えが有るとの事だったのでそれを利用する事にします

予選1回目

とりあえず前日のセットは使えそうになかったのでフタサンカップの時のセットに戻して、グリップ剤の反応時間を減らしみた

コントロールを盛大に失敗したので第2ヒートの最後尾スタートと最低な位置


とりあえず適当にスタートしたら何となく路面が上がってたみたいで良い感じに快走~

なんかメッチャ一杯抜いてたら1分くらいで不調のゴッドT中さんを抜いて見かけ上もトップ浮上(ヮ

その後はちょいちょい絡まれたりしながら無難に走ってゴぉぉル

17周5分7秒とかで前日の3秒落ちくらいで、ベストは17.8とかで前日比,3ダウン

なんとも残念な感じです

絶対後のヒートの人に抜かれるわーと思ってたらなんか予選1回目総合トップ(ヮ


予選ヒート組み換えで第2ラウンドは最終ヒート1番スタートになってしまいました


まぁ、よし(ヮ



とりあえず路面がソコソコ食ってたので、昼休みの間に足のセットを前日とフタサンカップの中間くらいにして走ってみることに


タイヤはコントロールとQ1で走った3パック目のやつです


予選2回目

最終ヒート1番スタートで始まった予選2回目、1回目よりも路面は食ってるんですが、タイヤがボロくなったせいか全然前に出ません

ゆっくり握らないと立ち上がりでリアを掻いちゃうんですが、巻き巻きは大分減ったので楽に走れました

中盤トップに立ったT岐さんにベストは遠く及ばなかったんですが、アベレージがメッチャ揃って後半で逆転してそのままトップゴール

17周5分5秒でトップは死守

この時点で総合2位のO川くんと3秒差

んが、T岐さんとO川くんとjinくんがタイムを上げてきそうだったので、更なるタイムアップを目指して前に出ない現象を直そうと思いました


どうも原因はタイヤっぽそうな気がしたので、新品を出走10分前に貼ってさっと付けて、足を祖父江セットに変えてれっつごー



予選3回目

トリム調整で半周ほどしたらメッチャ車が前に出るようになったので↑↑

んで、またまた1番スタート

1周目は新品タイヤのフィーリングに悪戦苦闘してO川くんに抜かれるも、2周目でスーパーラップ17,5で逆転、車の調子がメッチャ良くてアベレージで余裕の17秒台

途中何回か小さいミスがあったものの、大体17秒後半で刻みながら攻めに攻めたら出た!

17週5分4秒!

DSC_9999.jpg


前日のベストタイムが出ちゃいました!!

そしてこの日初の17周シングル前半!

3回目もトップを維持出来ました


車も弄りたくなくなったのでそのまま4回目

予選4回目

オープニングラップで17.6とかが出てイケイケだったんですが、3週目のストレートエンドで謎のハーフスピン(ヮ

何とか立て直すも,4秒ロス

その隙に追いついてきた浜王くんとT岐さんとのトップ争いに発展

1秒半くらいの差で4分過ぎまで接戦が続きましたが、ラスト30秒でアクシデント

ストレートでズッキーに突っ込んじゃいました(ヮ

内心やばいやばいとか焦ってたんですが、何とかこのラウンドもトップゴール

2回目と同じタイムで2次予選トップ通過決定~


結構際どかったですけど何とかなりました(ヮ

初レースの変態しいなの汚れた妹はデビューウィン達成

今回はプロストが降りてきましたねw


んで、放課後練習もキッチリやりました!

3時間で8パックくらい走りましたww

もうヘロヘロです・・・・








あ、カナダGP見ないと・・・・
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




おつかれ~
まあ妥当な結果ですな。
表彰台もそろそろ見えてきてるけど
気を抜かずにスタ1で揉まれましょう。

スタ1はブツブツの呪いが炸裂!
ジャガ&こゆびが呪いに嵌り
いつもの結果に・・・。

おめでとう!本戦も期待できそうね。
あと、妹に付着したネジロックの件は大変申し訳。
バチが当たったのか、GT500はネジが抜けてリタイヤw

パパ氏>
スタ1の凶悪集団と比較すると谷田部集団は色々と優しいなって自覚しました(ヮ

そろそろブツブツはお祓いした方が良いんじゃww

>ぐぅんずぃさん
ドMは僕的には最高のおかずになったので全然おkですよww
GTは色々良く取れますよw
サイドバーとかスプリングとかwww

2次予選もトップ通過おめ~

でも予選第4ラウンドのクラッシュはホントにごめん!!
レース動画で見直したけど、
キョンが目の前に来てたのにUターンとかありえない
判断ミスだったわ。

1位通過おめでとうございます~!
コントロールでコケまくってるのを見て心配しましたが、Q1であっさり修正してくるあたりはサスガですね。
全日本での活躍も楽しみにしていますよ。

ズゥッキー>
ありがと~

いやいや、あれはレーシングアクシデントだよww
俺の2時間遅刻の方が酷いってww

srayさん>
ありがとうございます~

朝のコントロールは今年最大の黒歴史ですw

基本ドMなんでガンガンプレッシャーを掛けてくださいww

改めて、トップ通過おめでとさん!
さすが!というか、もはや貫禄すらあるね^^

そして、最高にイケてるボディ!おおきにっす。

断層氏>
あざーっすw
バッテリーもあざーっすww

この歳で貫禄って言われると色々アレな気分にww

気に入って頂けて何よりです~
プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
