スポンサーサイト






ヨコモグランプリラウンド13

どもーゲロしゃぶです

ヨコグラGT500オープンに参加してきました

前週の失敗を踏まえて本番に向けて前日からべーやた入してズッキー&jinと一緒にJMオープンレギュの練習をしました(ヮ

※GTは中古タイヤで5パック位走りました

んで、正美委員長の指令で閉店後に変更したレイアウトのコース図をお絵かきして前日はしゅうりょー



当日


とりおんガッチャピン氏、葱玉氏、ムック氏など問題児どうかしてるメンツを集めた予選最終ヒートにぶち込まれ、もう色々お腹いっぱいです・・・


練習走行前に同じヒートのメンバー内で「このヒートだけでAメインの最低半分は埋まるやん」みたいな話で盛り上がり、最終的に

練習走行のベストラップ←前哨戦

予選1←第1R 

予選2←第2R

決勝←第3R

的な話で落ち着きました

そんなこんなでとりま前日のセットで練習走行を走ってみたところ、アンダー気味であららーに(ヮ
どーもリアグリップが高過ぎたみたいなので、リアのハイトを0.25→1.25に変更して、フロントグリップ剤の反応時間を5分伸ばして予選1回目~

スタート直後から練習とは打って変わって超マキマキ(ヮ
しかもラスト1分で巻いた所にバックマーカーが突っ込んでXショック撃破でリタイヤ・・・・

もーーーー

しょーがないので急遽仕事で欠場になった理事長にXショックを借りて装着
足も巻き対策でリアハイトを0.5にしてサイドスプリングをシルバーからゴールドへ変更し、フロントダンパーのオイルを1000番にしてみた

これでセッティングシートを書く時にオイルは一律1000って書ける車になりました(ヮ

んで、止めにフロントグリップ剤を1/4以下で2分にして予選2回目~

今回はセットが当たって快走~
序盤からガッチャピン氏と葱玉氏とのトップ争いに
序盤2分過ぎまで3台並走状態が続き、そこからガッチャピン氏が抜け出て葱玉氏と僕の争いが熾烈化(ヮ
5回程順位が入れ替わり、ラスト1分で僕が前に出てギリギリ逃げ切り2番手ゴール

総合でもTQガッチャピン子、2位ゲロしゃぶ、3位葱玉って順になり、朝の会話通りAメインの半分が最終ヒート集団で埋まり、20週に入ったのも最終ヒート集団の上3人だけになりました。

DSC_0054_20120820145551.jpg


2月に続きまたしてもTQを逃し、ストレートが遅いとなっては優勝するにはスタートでトップに出てブロックするしかない感じです。

な、の、で、フロントキャンバーを.5°寝かせて、フロントグリップ剤の反応時間を5分にしてスタートで前に出てインベタラインで走る作戦を立てます。


決勝

スタートがキモなので集中集中でロケットスタート!


んが、1コーナーでこの日初めての超ドアンダー

スタート後1秒で作戦が破綻しました(ヮ

咄嗟にブレーキでリアを流して方向転換させて2位は死守、後続は僕のブレーキで大混乱(ヮ
葱玉氏が犠牲になり、僕は楽な展開でガッチャピン氏を追う筈が最初の4週は全くフロントが食わずたけじろう号が追いついてきちゃった(ヮ
後ろに張り付かれてからやっとフロントが食い始めたのでインベタラインでブロック
しかしストレートパワーの差でかなり厳しい展開
ストレート前のシケインで突き放して、エンドで追いつかれる展開が続き、中盤頃、たけじろう号が僕と同じライン、同じ速度でシケインに侵入

このままストレートの差が出るとヤバイ!と思った瞬間たけじろう号がベンツライン(55年、99年ル・マン参照)で壁の餌食になりウイング破損で戦線離脱

3位以下に4秒以上差があったので一気に楽な展開になったものの、第2の試練バックマーカーが(ヮ
開けてくれたのかなーと思いきや突っ込んでくるって最悪な事を4回も繰り返され、真後ろにニムニムさんが追いついてきてしまいました。タレタレなラスト1分はニムニム号とのテールトゥーノーズになり、またまたインベタラインでギリギリ逃げ切って2位ゲット~
DSC_0069_20120820152815.jpg

久々にメッチャ頑張ったので超うれしいです!
んが、ガッチャピン氏にブッちぎられ状態だったのが悔しかったです。。。。


今回使用したぐんじ号です。
今年中に2勝する約束なのですが、既に3戦未勝利です
サーセンww
DSC_0070_20120820152814.jpg


次はストレートでも勝負できる車にして挑みたいと思います、では
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




ぶっちぎられたって言ったって、1秒ちょっとじゃないか。
十分接戦だろ。

SP2でここまで頑張れば十分だ。
次は新アンプで優勝狙えよ!

ツーリングの時より見応えがあったぞ。。
2位おめでとう。。

ある意味参加しなくて良かった。。

おつかれさん。
コース図見やすかったよ♪

上さん> 
予選は1.5なんですけど、決勝は半周差くらいなんですよねw

次回はターボでなんとかします~

りじちょ>
ほんと今回は接戦でしたからね(ヮ
楽しんでもらえて良かっです~

やっぱりロスマンズカラーは縁起が悪いと思いますよ(のヮの

mtabeさん>
どもです~
またよろで~す
プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
