スポンサーサイト






2012年JMRCA全日本選手権ツーリングスポーツクラス~1日目~

ども~

ゲロしゃぶです。

全日本が終わって3日、未だに疲れが抜けていない感じです(ヮラ

さて、以前の記事でも書きましたが、2012年JMRCA全日本選手権ツーリングスポーツクラスに参加してきました。

コースは準地元の谷田部アリーナグランプリコースです。

参加者は昨年より少し増えて65人(?)でした。

今回仲間内からズッキー、断層氏、ごっと氏らも参戦。

練習日から和気藹々とした雰囲気で開幕しました。

んで、受付時にモーター、アンプ、ボディサイズのチェックを行うのですが、ボディサイズで引っかかりました(ヮ

ルーフが低すぎてアウト~

ボディマウント上げるとウイング引っかかってアウト~

しょうがないので泣きながらウイングをバッサリ切ってクリア~


んが

ボディサイズを測る箱の寸法がヘンテコだった事が発覚

チャンとした箱に代えられると

ルーフ高高~

ウイングスカスカ~

色々心が折れました。。。。。

結局ボディマウントは元に戻し、切っちゃったウイングはそのままで行く事に。。。。

朝一のあの苦労は一体。。。。。



まぁ、そんなこんなでgdgdしながら練習走行開始。

僕は前日のデータ(笑)を信じてじゃがえもんと海野さんに協力してもらい中古タイヤを2セット製作。

車の動きはかなり良かったのでセット変更はせずにコントロールに臨みます。


僕は2組目10番手スタートと、若干あらら~な位置です

嫌な予感がしまくっていますが、気のせい気のせい、きっと朝飯が少なかったからさ!と自分に言い聞かせてスタート!











10秒後

ドンガラガッシャーン!

転んだバックマーカーを避けきれずに突っ込み、引っくり返ったままグリーンゾーン近くまで飛んでいきました(ヮ

もうね、落ち着くとか無理ですw

マーシャルに助けてもらいコース復帰するも、良い角度で当ったらしく真っ直ぐ走らない~

ほろろ~!

テンパリ過ぎて「オー!エスパー伊藤!」と、訳の分からない単語が脳内再生され始め、色んな意味で終了w


そんなこんなでコントロールは一発目から20周シングルに叩き込んだ圧倒的速さでJINがトップ。

僕はギリギリ20周に入って4番手でした。

それでもトップのJINとの差が6秒?とかなので、予選では何とか喰らい付いてい逝きたいところです。




予選1回目

1番スタートのJINが飛び出し、序盤からトップを守ります。

僕は2番手で追い、2分過ぎに逆転、しかし直後にJINが抜き返しトップ返り咲き。

そんな感じが最終ラップまで続き、最後の最後で僕が逆転してトップゴール!

0.240差!

幸先の良いスタート(?)だったと思います。




予選2回目

今度は僕が1番スタートで飛び出すも、オープニングラップを取ったのはまたまたJIN!

それに触発されて2周目は僕がトップ!

その後0.001秒単位の差でのバトルが続き、マイラップトップが入れ替わります。

タイマンの殴り合い状態が最後まで続くも、最終ラップでJINがパワーダウンし、僕がトップゴールとなりました!

今度は0.134秒差です



予選3回目

この回から外は雨模様

湿度も急上昇し、全選手大幅なタイムアップが見込まれます

再び僕が1番スタート、JINが続きます

しかし、この回は僕が1周目にスーパーラップ14.730で逃げに入ります。

当然JINも続きますが、僕が始めて全周回ラップリーダーでトップゴール!


465PでTQに王手!



予選4回目

コース脇に雨が流れ込んでくるほどの大雨の中、三度僕が1番スタート

3回目同様逃げに入ろうとするも、そうは問屋が下ろしてくれずJINが序盤リード!

しかし僕もTQが懸かっているので死ぬ気で攻めて逆転!

そのままトップゴール。。。とはならず、JINが再びトップ。

んが、JINが軽くラインを外した隙にまたまた僕がトップに躍り出てそのままゴール!

フルポイント620でTQ決定!

はいタッチ!いぇい!


この段階で予選順位は確定したので、5回目は翌日に備え練習走行で5週転がしたタイヤを使用する事に




予選5回目


やっぱし硬いタイヤは扱い辛。。。なんてことはなく、抜群のグリップでトップ!

んが、最後の最後で飛んで4位でした(ヮラ

ココでJINがトップタイムを出し、2位を確実にしました



全ラウンド終了後、タイヤを返却して晩飯~
断層氏にステーキ奢ってもらいました!ごちでした~


スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




俺はわかってるぞ。
「コントロールプラクティス1番は優勝できない」
というジンクスを守るためにあえて転んだってなw
縁起まで担いで正に勝つべくして勝ったわけだ!

優勝おめでとう!

いやいや、普通にコントロールも1番が良かったよww



ありがとー!
プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
