スポンサーサイト






yokomoGT全日本選手権!

ども~

ゲロしゃぶです

11日に開催されたyokomoGT全日本選手権に参加してきました。

前日入りしてチームの先輩方からの指令でモデツーリングをやりつつGTの練習して万全の体制・・・

のはずが、ツーリングはタイヤ即死、GTは捲れまくりでおうふww

皆のアニキや葱玉さんらに1周も付いていけず、多分誰よりもタイム出てなくてボロボロでしたww

色々弄る度に迷走してぐっだぐだなまま営業終了~(ヮラ

DSC_0228.jpg

↑↑伝説のSC


宿に着いて速攻不貞寝しました


そして、翌日は得意の1時間寝坊でスタート(団長すんません・・・・

しかも朝方窓開けっぱで滅茶苦茶寒かったです・・・・・


そんなこんなで7時過ぎにコース入り~


チャン玉軍団のウッチー社長やA岩さんも参戦で↑↑

そして新レイアウトは超テクニカルで面白そうだったんですが、変更直後のため皆ノーグリップww

そんな中、僕はオープンクラス第3ヒート1番スタート・・・・

食わなきゃ捲れないし何とかなるだろうと甘く考えていたんですが、練習で軽く流すとビックリするほど超ドアンダー・・・・・

前日のハイサイド対策が完全に裏目に出て全く曲がれませんw

助手をしてくれた浜王くんいわく、只管外に滑ってく感じ・・・・

少し足を弄ってみようと思ったらポジキャンだったので、ネガキャン1度に設定。



予選1回目

フロントグリップ剤の反応時間を10分に伸ばしてトライ!

結果、跳ねるだけでやっぱりアンダー・・・

しかもスロットルオフで巻く・・・・・

焦ってラフな操縦をしたのが運の尽き、正美コーナー(命名世界の松倉直人先輩)で巻いて転倒、4秒以上ロスって暫定Bポー



これは・・・・まずいのでは・・・・・・

Bメインは流石に・・・・・



とりあえず予選2回目はヒート組み換えで最終1個前の組になったのでポジティブに行くことに。


スロットルオフで巻くのはともかく、アンダー対策はやっとかないとお話になりません

ダンパーやバネ類を弄ると迷宮入りしそうだったので、フロントキャンバーを1.2に増やし、キャスターを大きいコマ2個分寝かせました


ここからは若干ギャンブルでに出ます

1回目は前日に15週転がし、朝一の練習で3分走ったフロントタイヤだったのですが、それを前日に4パック走ったタイヤに変更、グリップ剤も塗り幅を半分から7割へ

リアは葱玉さんにセッターを掛けてもらったピンタイヤを使用


前日には捲れてしまった組み合わせですが、他の車の動き的に多分大丈夫だろうと自分に言い聞かせて予選2回目

同じヒートに団長、袴Tさんら実力者が控えているので、ペースは掴みやすそうな感じです。

スタート直後からフルグリップでトップ

.5秒圏内に袴Tさんと団長が続きます

序盤はリードしたものの、タイヤに熱が入るとバタバタ跳ね始め、中盤辺りで巻いてそのままパイロン直行(ヮ

盛大にコケテ2位後退。。。。

もう1回コケたら全部終わる!というチキンハートが災いしてペースダウン、結局ヒート2位で終了。。。。


総合でも8番手となりました。


決勝前、袴Tさんが何やらセット変更を行っていたので、僕も釣られて大博打。

ナックルとロアアームの間に2.5mmのスペーサーを噛ませ、ダウンストップを13.5mmから12mmに。

ハイサイド対策で行っていたアップストップ制限も辞めてフリー状態にしました。

キャンバーも2度に設定

ついでにメンテがてらロールダンパーを2000番に変更、ピッチングは番手はそのままで組み直し。


決勝

失うものは無い!イッたれイッたれー!

で2週目に3番手まで上がるも、フロント激重でまたまた正美コーナーでインに刺さって終了。。。。。

完全にセット外しました(汗

しかもこの日の僕は学習能力が無いのか、その後同じコーナーで3回もコケて9位まで落ちました。。。。。

完全に自爆状態です。。。。。。。

いつもはやらない事をやるとこうなるって良い教訓になりました。。。。

やっぱり頭使ってセットを考えている時は大体失敗します。。。。。。。

いつも通りぐにゃーとかそんな感じでやっていた方が落ち着いてレースが出来たと思います。。。。。


次はそんなノリでいきましょう!!(ヮラ

そして↓↓

DSC_0230_20121113030149.jpg

とりおん軍団(?)のトロフィーです

10~6、3と、微妙に揃いました(ヮ


集合写真↓↓
DSC_0231.jpg


次回のレースは2週後のAOCです!

その後フタサンカップと続いていく予定ですので、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




ヨコモ入りおめでとう!

そして、何でまた窓開けっぱで寝たしww
GTはやっちまったようだが、Aメイン入りはさすが。
プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
