スポンサーサイト






練習、練習練習!!

ども~ゲロしゃぶです。

突然ですが、強化月間、始めました!

土曜日イエサブ練習

まずはフロントブロックとドループを色々試していきました。
ブロックはFF44.2mmFR43.5mm、ドループはF10.5mmR6.5mmの組み合わせが一番バッキリ曲がる感じだったのですが、イマイチ安定しない感じで、ベストラップは10.520の自己ベストが出たんですが、トータルが遅い。。。。
DSC_0398.jpg

うーんな感じなので、ブロックをFF、FR共に44.2mmに変更、ホイールベーススペーサーを全部前に移動して、リアドループを7.5mmに。
DSC_0396.jpg
とってもアベレージ安定(ヮ
DSC_0397.jpg
トータルもちょっとだけアップ!
自己ベストを1秒くらい更新です。

ココで終電の時間になり帰宅~

翌日
またまたイエサブで練習

DSC_0399.jpg

あんまりフィーリングが好きじゃなかったので今まで使っていなかったLTC-Rを投入。

セットは前日のままでとりあえず走ると、なんだか動きがワンテンポ遅れる?不思議な動きに・・・

イメージ的にはLTCはもっと初期があるハズだったのですがぁぁ・・・・

でもフロントの入りは↑↑

セット変更~

フロントブロックをまたまたFF44.2mmFR43.5mmにチェンジ!

すると~

ずぶっくしゃーーーーーーと大捲れでボディぐっしゃぐしゃ(ヮ

僅か2パックで新品ボディがぁぁぁぁぁ・・・・・

しょぼーん・・・・・


超めげたのでフロントアッパーの高さを変更。
ナックル側を1mm→0mm、バルク側を3.5mm→3mm
コレで収まると良いな~と思ったんですが、アンダーが強くなっただけであんまり改善せず。

んが、同じ方向性でセットしていたBD7ユーザー断層氏のタイムを計測している最中に捲れやすい猫コーナーの立ち上がりを見ていると、どうもリアが押し過ぎてフロントが動いちゃう感じみたいで、次のパックにフロントベルトを1山張ると大幅に改善!

何故コレに気づかなかったのだ(ヮ

更に大昔(BD5の頃)に海野さんに教わった逆スキッドを試してみると完全に捲れなくなりました(ヮ

自分のセッティング能力の無さに↓↓ですよ・・・・


家に帰ると娘に靴をビニール袋に詰められる父親の様にアッパーの位置を元に戻し、タイムアタック!

すると~
DSC_0400.jpg

自己ベスト更新!


んが




DSC_0401.jpg
ラップが全然揃ってない~(のヮの)

まだまだ修行は続く・・・・

スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
