スポンサーサイト






タミヤ新橋2周年記念レース~予選編~

タミヤ新橋2周年記念レースに参加してきました~

眠いので予選編と決勝に分けて書いていきます。

今回はFFと耐久レースがあり、僕は耐久に参戦です。
メンバーは下にも書きましたが、ぶつぶつ、小指、キョンの3人。
チーム名はデンジャラスボーイズ(命名小指パパ)
マシンは僕のロッカーアームの錆びたTB(ヮ

狙うわ優勝!
でしたが、車は半年振りに完バラしたので走るかも分らない中々にグダグダな状況。
ぐんじさんとぶつぶつにも「メンテなんかしたら走らなくなるよ~」と(ヮ
開店後、とりあえずアライメントを取っていたら右フロントがポジキャン(ヮ
直した後、僕とぶつぶつで5分ほど練習して、とりあえず「動く」事は分ったので一安心。
んが、予選レース開始3分前まで僕と小指は「早く走りたいよね~(416とBD5で)」とか話しながらBD5と416のメンテ、ぶつぶつは半分寝てる(ヮ
もうホントグダグダ(ヮ

で、予選スタート
予選はスーパーラップ方式、最初の2分半位で僕が14.070を出し、2位に,5秒差を付けたので小指にチェンジ。
が、小指の予想以上に曲らなかったらしく、タイムアップは叶わず。でも暫定TQ(ヮ

予選2回目はタイヤ温存の為抜かれたら走り出す事にして高みの見物。
ラウンド1の結果を見ても大丈夫だと踏んだら序盤スタ1のエキスパート集団が集まったチートチームに14.000で暫定TQを奪われ、コリャマズイと思い急遽ぶつぶつを投入。
そして13.990を叩き出しトップ奪還。
唯一13秒台に突入し、2位以下は14秒5から下なので問題なし。
そのままタイム更新はされず予選終了。TQ確定。

その後FFのスーパーラップでは出遅れた小指も予選レースでTQを確定し、チーム的にダブルで予選TQ獲得。

決勝に向けて幸先の良いスタートでしたが、この後起こるとんでもないアクシデント3連発のお陰でレースは波乱の展開へ・・・・・・・・・・つづく
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




No title

ちわっす。
デンジャラスボーイズって…^^;

No title

>Jigen
いいなまえじゃん

>アンダーソン
おつかれ

No title

スピードパッションの方>
文句は小指パパへ(ヮ

こゆーび>

No title

あまりにも素敵過ぎな
ネーミングセンスだったんで、
つい反応してしまいました。^^
的を得ているというか何というか…。
プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
