スポンサーサイト






BD5WSのセッティングの方向性が見えてきた・・・・かも(ヮ

ハイ、土曜日にスタ1でBD5WSのセットを色々試してみました。

ダンパー 前後アソシ45、ピストン3穴1mmをリバウンド0%(引きダンパー)
スプリング エクストリーム製Fオレンジ/Rグリーン
スタビ F1.3/R1.1
ダンパー位置 F内から3個目、R内から2個目(サスアームは39.5)
サスマウント 43.5、43.5、42、47.1(スペーサーなし)
ホイールベース 0.5、0.5、1、3
車高 F4.5mm R5.5mm(アウターピン下)
ドループ F6.5mm R5.5mm(アウターピン下)
キャンバー F2° R1.5°
Ⅰアーム下 全部0mm
タイヤ ソレックス28R
インナー ボンバーレッド
ホイール ゼノン高リブ
トラクション剤 YTT
ボディ ブレードアコードタイプCレギュラー
ウイング ノーマル小
バッテリー ヨコモピークマッチド5000
モーター ヨコモZERO15.5T(進角マックス)
ギヤ比 スパー96 ピニオン42 4.57:1
ESC LRPSXXTC(パワープロフィール10)

※8分走行でモーター温度が110℃位まで行きます
走行台数が多いとハイサイドします 
センターリンクは8ミリでしたが、0ミリの方が安定して曲がってくれたように思います
リアデフは少し強め
デフグリスは京商がオススメ

※2
2010年4月17日のスタ1でのセットなんで他では走るかどうか分からんのであしからず。。。。
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




No title

キョン君、こんにちは。

ハイサイドは困るが、その手前が一番タイムが出るそうな。

XRAYのセットアップブックでは、ハイグリップ路面でのハイサイドはフロントのロールセンターを上げ、コーナー中盤から出口のハイサイドはリアのロールセンターを上げるそうな。(ほんとかな?)
クイック・リファレンス・テーブルでは車高を落とす、フロントはスタビを太く、ロールセンターを上げる、キャスターを減らす、リアはスタビを細く、ロールセンターは下げるになっておる。

世界の広さかはフロントダンパーを寝かす、車高を下げるそうな。(ふむ、ふむ)

ミラージュのマルよトレイルで、HARAはフロントアッパーアームのバルク側を下げていた様な。

むか~し、むかしのコトじゃった。

No title

うむ、わからん。
車高(アウターピン下)って変だぞ?
俺みたいにセッティングシートをアップするんだYO!

No title

ライコネン教祖

なるほど、ロールセンターを上げるんですね。メモメモ。。。。
次回試してみます

キメさん
どうやら自分はココで計ってました~ってな意味合いで書いたようなんですが(ヮヮ
変ですね(ヮヮ

セッティングシートも書いてあるんですが、スキャナーの上に積んである本を退かすのが面倒なのです(爆

まっさ

俺は引きダンパ~にしてフロントのリバウンドを増やすよ~
ホントはタイヤ硬度を上げれば解決なんだけど曲がらないんだよね~
プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
