スポンサーサイト






フタ産カップ~反省会~

はい、日曜日はフタ産カップに出てきました。
結果はCメインとボロボロでした。
今回の為に協力してくださった方々に申し訳なさすぎる結果です・・・・・

過ぎた事をウダウダ言ってもしょうがないのですが、今回の敗因となった戦略ミスを書き上げようと思います。

まず第1に、京商サーキットのオイルサーフェイスのデータが全く無く、足回りのセットアップが出来なかったこと。30分毎に変わっていく路面グリップに全く対応できませんでした。事前練習していないのが大きな原因でした。

第2にコントロールタイヤの使い方。今回のコントロールタイヤがゼノン24にゼノン黄色インナー(厚手タイプ)と言う使ったことの無いタイヤで、タイヤメイキングを完全に失敗しました。気温が8度前後の中、オイルサーフェイスと相まって予想外のハイグリップを発揮。練習走行のツルツル路面以外では全てハイサイドしてしまい全くコントロールできませんでした。予選2回目では、グリップ剤を使わずにスタートし、途中までトップと,2秒差で続きながらラスト2分でハイサイドし、後続に突っ込まれてリタイアしてしまいました。後の結果を見てみると、そのペースなら予選4位相当だったそうな・・・・・・・。最後の決勝でも、フロントのグリップを只管落とす方向にセットし、ショルダーもガチガチに補強し、グリップ剤を使わず、ウォーマーもかけずに走り、ファステストを記録しながらブッチギっていたにもかかわらず、後半タイヤが温まり始めてインフィールドでハイサイドし終了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
終った後に委員長の遠藤君に「何であのタイムでCメ落ちしてんの~」や、タミグラマスター氏にも、「インリフトしすぎ」と・・・・・・・・・・・

Aメイン終了時に某D氏に伺ったところ、前日に使い込んでボロボロになったタイヤを使用していたそうな・・・・
他の選手もセッターでトレッドをかなり薄く削ったりして対応していたそうです。ここら辺でテスト不足が如実に現れてしまったみたいです。

もうボロボロです。。。。。

景品が大量だったのが唯一の救いです。。。。。。。。。。。。

次はキチンとテストしないとダメですね。。。。。。。
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




No title

あんたは普通に走れば速いし
まだまだ若いのだからまた頑張ればよいのだ(笑)

また来年もお互いいろいろと頑張ろう(笑)

No title

レースお疲れ様でした。
結果は、不完全燃焼な感じでしょうが、
次につながる事かと思います。^^;

タイヤ、やはり重要な要素なんですね。

No title

くぉーた>
とりあえず普通に走れる所まで持って行かないとね(ヮ

新年一発目に谷田部のニューイヤーレース出るぜww

断層氏>
ホント前日に断層氏を巻き込んだにも拘らず申し訳ないです^^;
次回は何とかやりますのでご容赦を(ヮ

谷田部のようなカーペット、京商サーキットのようなオイルサーフェイスは本当に難しいです。意図的に中古タイヤを作るなんて発想は全く出来ませんでした。。。。

No title

おつかれ~

冬の京商サーキットは難しいよね。
また、みんなでスタ1で修行しましょう。
南無~~~。v-421

No title

パパ氏>
ハイグリップアウトドア嫌いですww

No title

>ホント前日に断層氏を巻き込んだにも拘らず…
楽しかったので、全く問題ないっす。
むしろ、時間がある時なら、お手伝いさせて頂きま~。^^

プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
