スポンサーサイト






どうしてこうなった・・・・・・・・・

事件は土曜日に起きた
英語の課題のせいで寝坊して昼ごろスタ1に行くと、何故だか皆ブラシモーターを回している。
懐かしいモーターマスターサウンドを聞いていると、上氏から一言。

「お前もナイトレース出るだろ?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わっつ?


第4土曜のナイトレースの日だったのです。。。。。。。。。

一般走行は7時までなので、走りたければ出ろと。。。。。
しかし、アンプもモーターもない状況、出るに出られんよな、、と唸っていたらhigoさんがVFSを貸してくださいました(ヮ
そしてモーターはぐんじさんから強奪(ヮヮ

即効でコミュ研して慣らし~

そんな時事件が。。。。。。。





fdfd.jpg


しゃ、しゃーしがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!





って、僕の車じゃないです(ヮ
ぐんじさんがストレートエンドであぼーんしてあらまーになっちゃたんだとか・・・・・・
これに萎えてヨコモは無理とぐんじさんがぼやいていたので、僕が2万で買うことになりました(ヮ
それについてはいずれ。。。。

さて、本題に戻ります。
レース受付20分前、ようやく1.5Vで慣らしていた川田30Tのブラシが良い感じになったので、自走慣らし開始。
久々のブラシモーターなのでうまく走れるかどうか不安でしたが、普通に走りますね(ヮ
むしろブラシレスよりこっちの方がやりやすい。。。。。
で、ベストタイムは11.780、アベレージは8の後半くらいでした。

で、8時頃予選スタート。
予選は1分間のノックダウン方式。
3ラウンドを行い、タイムの遅い5人ずつを落としていく方式です。
予選中のバッテリー交換、タイヤウォーマーは禁止です。
決勝はBメ上位2名がAメ昇格
Aメ下位2名がBメ降格と言うルールです。
僕は第1ヒートで、同じ組にこたろー、ぐんじさんかがいます。
すたーと!



ずざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ノーーーーーーーーーーーーーーーータイヤ食わねーーーーーーーーーーーーーー


予想以上に36が食わず超ズルズル
頑張るも前も後ろも食わずくまコナーですぴん、まさかの4位ゴール。。。。。。。。

総合12位でBメイン・・・・・

上氏、ぐんじさんはトップ10をキープしてAメイン確定


思えばこれさえなければこの後の惨劇も回避できただろうに、この時の俺はソレを知る由もナイ。


決勝前、HYさん、N川さんにボディに下ネタ落書きされたのは内緒(ヮ




決勝1ラウンド目、1位はこたろー、僕は2位スタート

スタート直後、こたろーがアンダーを出して外に行った隙に1位浮上(ヮ
このまま快走を企むも、後ろからノーコンでBメ落ちしたとよぞーさんが・・・・・
それが悪夢の始まりでした。
そこから永遠7分半も後ろにビッタリ張り付かれ、「イン空けるな、集中しろ!!」と説教までされる始末。
そして最終ラップのPコーナーでリアトラクションが抜けたところをバンパータッチで回され2位転落。
でも今までで1番楽しかったです(ヮ

僕ととよぞーさんの追走(いじめ?)を見ていた人もかなり面白かったと言ってくれました(ヮ

で、なんとか勝ち上がりAメインのグリットに!!
最後尾12位スタート

スタート直後あらららららららら~の玉突き事故発生。
僕も巻き込まれました。。。。。
で、リアのホイルナットが緩んで巻き巻きしながら8分走行
総合11位。。。。。。。
Bメ降格。。。。。。。。

おいーーーーーーーーーー!!

時間が10分しかないので即効でモーターを冷やしてウォーマーかけて~!!

で、Bメイン2ラウンド目1位スタート。
後ろにI田さんが居るよ~勘弁して~の筈が、ピニオン破損でリタイヤして俺快走(ヮ
3分半くらいからO川さんが猛チャージ。
僕も必死でラインを守りますがふたばであぼーん(ヮ
が、1m先のぱんだでO川さんもあぼーん(ヮ
ちーすに「なにやってんのあんたたち!!」と説教されちゃった(ヮヮ
が、なんとかココではトップゴールしてまたAメイン昇格。
この時点で僕が唯一決勝フルラウンド走ることになったのでした。。。。
この時にはもう車も体もボロボロ。。。。プロポの電池ないし(ヮ

そんな中ダッシュもーたー冷やして~

Aメ2ラウンドーーーーーーー
個人4ラウンドーーーーーーーーーー

2ラウンド目はグリットの前後入れ替えがあり2位スタート
した瞬間にふと頭をよぎるものが・・・・・・・・



「あ、ウォーマーかけてねぇ・・・・・」






当然1コーナーでタイヤがまったく食わず、O川さんと絡んでそこに後ろから特攻機が10台突撃
立て直すもモータータレタレタイヤズルズルでど~しよもなく、ラスト1分はSSGP並みのスピードに・・・
結局11位ゴールで終了
1時間ちょいの間に32分も走ったのでモーターもタイヤもボロボロ。。。。。
体はもっとボロボロ。。。。。。
集計中ピットに戻ってモーターを開けると、コミュは紫に変色して、ローターのエポキシか何かが溶けて磁石に流れていました(ヮ
一体何度になったんだろうね。。。。。。

ちなみに、130℃を超えないとコミュが紫にはならないんだとか。。。。。。

で、集計が完了し、総合順位は11位で終了しました。
お疲れリリシア(BD5)・・・・・・・・
20100426005617.jpg


そのあと、無理やり体を動かして片付け、TMの使い辛かったバックを引いて終電で帰って即効寝たのは言うまでもない。。。。。。。。。。。。。。。。
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




No title

キョン君、課題の英語は大事だぜよ。
君には、世界に行って貰うぜよ。

あと、物理。運動の法則はラジコンに必須だぜよ!(僕はサッパリ分からんぜよ。むつかしい式ぜよ)
慣性の法則やら、ナンカ出てくるぜよ。(お~。怖っ)

動いてる車には、常に、働いてるぜよ。
物理の呪縛が!!
あと、くうりきもねっ。
「つづき」が早く読みたいです。

No title

ライコネン教祖
書きましたよ~

No title

キョン君、速すぎ~。どんだけ~!

でも、お勉強は必要な事も有るから…。いや、ホントに。(汗)

YOU!!世界いっちゃいなよ!!(ジャニさん風)

No title

ボディのリアウインドウが大変な事にwwwww
痛車ならぬ下ネタ車略して下車ですね^^;

準備もせずにレースに参加するとろくな事が起こりませんよね(経験談)

プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
