スポンサーサイト






TRF VS CREST~決勝編~

そんなこんなで、イマイチセットも取り切れず、車と手がリンクしていないまま迎えた決勝。
上位陣は殆どベストラップが10秒台に突入していますが、僕は11.070までしか出ておらず、完全に付いて行けていない状態なので、スタートで前に出ないと置いて行かれるのは明かでした。

んが、見事にスタート大失敗。
ふぁゆぁすぃさんと絡んでビリッケツ(ヮ
その後はもう適当に走って4位ゴールでした。


レースの方がボロボロだったので、後は只管テストです。
クレアを引っ張り出して、適当にアライメント取ってゴー。
















まっがんね~・・・・・・・・・



なんかBD5と言うかBDMのちょっと曲がる版?
ヘアピンで頭の入りがかなり弱い・・・・のですが、高速コーナーはめちゃめちゃ速いんです(ヮ
剃刀とタミヤコーナーでの全快時間が目茶目茶長い・・・てか全快にしていないと曲がらない(ヮ

握り曲げする感じって言うのかな?
ヘアピンとかもじわーっと抜きながらじわーっと切ると曲がるので完全な高速コース向けなんでしょーね。

とりあえずサスマウントを43,5mmから42mmに変えて、ダンパーを1段寝かせてみたらそこそこ曲がる様になったのでチマチマ煮詰めて行きたいと思います








追伸
早くブツブツ倒せ小指(ヮ
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




No title

気まぐれなクレアを調教して立派なメス豚…?!いや、車にするには、

フロントのロアアームのダンパー取り付け位置を少し(2mm程度)内側にしてみたら…と無責任な事を書いてみました。

180°コーナーで曲がらないのは、多分、フロントへの荷重のかけ方が甘いんだと思います。

いらないサスアームに穴を開けるか(4mm位内側になるし、すぐ折れるかも)
タミヤ足は付かないだろうから、XRAYのなんかはどうだろう?
金かかるか。いらないの落ちてないかなぁ。

百万円落ちていないかなぁ~。

No title

教祖様>
おお!フロントを2mm内側ですね!やってみます!

以前松崎隼人君の助言でリアのロアアームに穴を追加した「谷田部スペシャル」とかもやりましたが、強度的には問題ないと思います(Cハブが粉々になりますから)。


がんばってクレアを立派な肉便器に調教します(ヮ

No title

少し分かり難いかもですが…。
田宮さんの場合(誤差あるかも)、
フロントサスアームのサスピン間の距離=52.5mm
通常の取り付け位置は内側のサスピンから32.5mmでレバー比61.9%
おススメしたい穴位置は30.5mmでレバー比58%なので

ダンパー取り付け穴~サスピン(内側)/サスアーム長=55~58%位が良いのではないでしょうか。

内側すぎず最大の効果が有るように狙って穴あけして見てね。
プロフィール

アンダーソンキョン@G‐SHB

Author:アンダーソンキョン@G‐SHB
RCとラノベとやなぎなぎLOVEと自負する僕です。RCはteam yokomoの一員として活動させてもらってます。とっても打たれ弱いので取り扱い注意。RCサーキットで↑なボディを見かけたら大方僕なのでそっと声をかけてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
